
--.--.-- *--

オールトの雲 一穂みち

2009.03.26 *Thu
オールトの雲 (新書館ディアプラス文庫)


この作家さん初読みです。
「雪よ~」の方は何となく手が出ないままだったんですけど、
J庭で、その続編?を購入しました。
なので本編を読もうと思ったら何故か売ってなくて・・
で、最新刊から読む事にしました。

読み初めて真っ先に思ったのは
「これは”りぼん”だわ~」でした。
昔、まだ純粋無垢だった頃愛読していたりぼんの
テイスト!
ハーフ、という設定もBLやジュネ、というより
花ぶらんこゆれて」とか、そんなイメージ
って知ってる人はいるのかな?
幼馴染、辛い境遇、離ればなれ、どれもみんな好きなんだけど

やっぱ、全く初めて同志がなんの準備もなく
あんなに上手くいく訳ないじゃん
と思ってしまうのがもう全然純粋無垢じゃないわね~

井上佐藤さん読んじゃった後だからしょうがないんだけど・・。

別にハーフじゃなくても、とか流星父乙女すぎるだろ、など
つっこみも色々ありつつ、嫌いな世界ではないので
次回作も読んでみたいです。

その後「雪よ~」も手に入ったので
そちらも一気読みしたいと思います。
COMMENT : 5
TRACKBACK : 1
CATEGRY : 一穂ミチ

麗人Bravo!春 「オオカミの血族 最後の楽園」

2009.03.23 *Mon
麗人Bravo (ブラボー) ! 2009年 04月号 [雑誌]
麗人Bravo (ブラボー) ! 2009年 04月号 [雑誌]

ばーどさん!買えました~(涙)

チッチの結婚式にのんが帰ってきてから

どうなるんだ、この二人!

と長く気を持たせてくれた子のお話

やっと、発売、やっと読めたわ~
COMMENT : 4
TRACKBACK : 1
CATEGRY : 井上佐藤

刑事スタスキー&ハッチ

2009.03.19 *Thu
これはスタスキー(黒髪)とハッチ(金髪) 二人の刑事物だが、毎回軽くて面白くて良く見ていた。

今見るとハッチ役のデビット・ソウルなんか随分前髪がやばいんじゃないの?って感じだが
当時は「ハッチかっこいい~」と本気で思ってた。
スタスキー役のポール・マイケル・グレイザーもちょっと濃すぎるんじゃないの?って感じだが
「スタさんかっこいい~」と思ってた。
そう、この二人日本語の吹き替えでは「スタさん、ハチさん」と呼び合っていたのだ。
やじきたじゃないんだから全く。
この映像を見てもらえば分かるんだけど、この二人、刑事のくせに仲が良すぎるの。
ただの相棒じゃなくて、一身同体どちらかが犯人に怪我させられたりすると(ベタな演出)
「お前がいないと生きていけない」位の勢いですがったりしてさ~。
子供心に「やっぱ、命の危険に係わる仕事だからかなぁ?」などと思って見ていたものだ。
今はまた色々面白い海外ドラマがあるけど
昔もこんなに面白いのがあったのよ
でも、お姫様抱っこまでする必要はないと思うんだ



COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : BLな日々

木原本 二冊

2009.03.16 *Mon
J庭の行き帰り、ホテルなどで読もうと
何冊か本を持っていきました。
その中の二冊がこれです。
WELL (Holly NOVELS)
藤田 貴美
488386314X


この作品は全く予備知識なしで読み始めました。
「あ~木原作品には地雷があるってのは、この事ね」
と納得しました。
シチュエーションが悲惨なものは、あまり堪えないので
平気で読み進んでいけました。
食べ物なくなりゃ、そうするしかないよな~と
危機に直面した事ないので結構軽く読み流したりして。
でも、愛のあるエッチがないのね
それが辛かった。
打算と狂気と暴力・・。
HOPEとは・・。あれ以上の救いがない、という事を知ることが望みだったのでしょうか。




NOW HERE (Holly NOVELS) (ホリーノベルズ)
鈴木 ツタ
4883863484



こちらはJ庭で番外編の入った既刊を買うことが出来たので合わせて一気読み。
まず新幹線の中で本編を読み、自宅に着いてから続きを読みました。

これもなるべくネタばれな記事を避けていたので
衝撃を充分味わう事が出来ました。

秀逸だなぁと思うのは、福山はどんどん気持ちが揺れ動いて行くのに
仁賀奈は実は何一つ変わっていなかった、と言う所でした。

読んでる自分も仁賀奈だって、福山に絆されて
好きで好きで仕方なくて葛藤してるんだ、と思って読んでいましたので。

せめてちょっとくらいは気持ちがあるのでは、と思っていたら・・・!

びっくりしました~。

その後のどんでん返しは、あぁ良かった~と思いつつも、
二人の関係が始まったばかりのところで終わっているので
ホントに大丈夫なの仁賀奈さん、と心配していたら、
「未来のNOW HERE」と「おまけのNOW HERE」で
しっかりフォローされたので一安心でございます。

でも、挿絵のツタさんの「僕の知るあなたの話」を
先に読んでいたので、
仁賀奈と西島さんが被って仕方がないのでした。

二十一歳違うから充分ありえるよね~・



COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 木原音瀬

J.GARDEN26行って来ました!

2009.03.10 *Tue
BLに出戻って二年弱、
ガーデンは昨秋に続き二回目です。
初回の時はサークル名と作家さんが一致しなかったり、
既刊をどう買ってよいか分からなかったりして
まあ、雰囲気味わうだけでも良いかな、と思い
のんびりと10冊くらい購入しただけでした。が!
たった半年の間にこんな事に・・。
IMG_0597.jpg


チェックして行ったところは大体回れましたが
とても混んでるところは断念したり
うっかり忘れたところが一つ!
ここは痛恨のミス!という感じでしたが秋も出られるそうなので
今度こそ忘れずにお邪魔したい。

その後場所を品川に移動して大勢の(総勢12名)方々と
お食事&お話する事が出来ました。
昼間っからビールを飲みながらBL話が出来る日が訪れようとは!
皆さん郷土の歴史に素晴らしくお詳しく、中でも一番印象深いのが
「西郷さんは総受けなの!」発言でした。

この12名は上は私を含むアラフォー(私はセーフなのか?)から
下は二十歳!のお嬢さんまでいらっしゃって、若い人達のBLにはまるきっかけが
多様な事に驚きました

ジャンプ、ゲーム、ノーマルetc同人誌文化が出来上がってから
はまった人達なんだなあ、と納得。

とにかくずっと一人で読んで来たのでこんなに多くの人と
BLについて語った事は初めてで本当に楽しかったです。
(まだまだ会話についていけない事が多かったけど)
lucindaさん、いろいろありがとう!vivian先輩、miriam先輩
かりんこさん、ばーどさん、rrrさんはじめ若いお嬢さん方
皆様ありがとうございました。
また秋にお会いできたら嬉しいです。

COMMENT : 11
TRACKBACK : 0
CATEGRY : BLな日々

プロフィール

みっと

Author:みっと
恐ろしい勢いでBL本増殖中。
先日保育園児の次男に
「ママの絵本落ちてたよ」
と、BLコミックを手渡されました。

リンク、コメントお待ちしてます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

BLマンガ (11)
井上佐藤 (2)
大槻ミゥ (1)
木下けい子 (1)
語シスコ (1)
国枝彩香 (1)
SHOOWA (1)
西田東 (1)
日の出ハイム (1)
吉池マスコ (1)
BLその他 (1)
一般マンガその他 (1)
BL小説 (7)
一穂ミチ (1)
木原音瀬 (1)
剛しいら (1)
崎谷はるひ (2)
砂原糖子 (1)
須和雪里 (1)
BLな日々 (9)
日常 (1)
購入記録 (2)
告知 (1)
未分類 (0)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 腐完全燃焼 All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
アフィリエイト・SEO対策
