スポンサーサイト

--.--.-- *--

ラブスクエア 崎谷はるひ

2009.02.09 *Mon
ラブスクエア (ダリア文庫)



BLを読み始めた頃一番たくさん読んだのが、はるひんでした。
もちろん面白かったからなんだけど、とにかくどんな小さな本屋でも
BLコーナーさえあればこの人の作品が必ずあるので
手に入れやすかったんだなぁ。
この作品は新装版との事ですが私にとっては初読みだったので購入しました。


高校の部活では先輩後輩の仲だった白倉と征矢。
お互いに何かを意識しながらも口を開けば言い争いばかり。
そんな二人が大人になってから偶然再会して・・。

はるひんにしてはエロシーン少ないほうだと思うんですが・・。

高校時代、征矢が白倉の事をだんだん意識していく過程が
エロかった・・。
表の感情では「あんな奴」と思っているのに
白倉の、真夏の空の下、汗でぬれた髪、水を飲むしぐさなどに
目を奪われていく征矢の様子の描写がなんとも上手い!

大人になって再会してから、
高校の時のあの気持ちは初恋だったと気付く征矢。

慎重に白倉にアプローチしていくが思わせぶりな事を言うわりに
一歩踏み込んでこない白倉との関係に焦れて
ついにやけのような告白してしまう征矢。
そして白倉が、実は征矢が高校時代に隠していた秘密や
抱えていたトラウマも全て気付いていて・・。

こういう、意地っ張りな子が、不器用だけど真剣な人に受け止められる話は
ぐっと来ます。ちょっとウルッとしてしまいました。

と、ここまでは非常にエロ&感動なんですが、イザことに及ぼうとしたところから

えっ?ここからコメディ?みたいな事態が起きるんですよね~。

で、エロエロになっていくという・・。

番外編では、この事態を巡って二人の気持ちがすれ違い、
征矢の勝手な思い込みと、白倉のとんでもない純情さが仇となって
別れそうになるんですが、白倉がとんでもないエロ魔人に進化して
ハッピーエンドになるのでした。


っていうか妄想だけで進化しすぎ!(いいけど、好きだから)

始めは経験の少ない、おとなしめな攻め君なのかな?と思ってましたが、

最後はやはり、はるひんらしい攻め君でした~。

はるひんの作品は心と身体の盛り上がりが
一体になってる感じが好きです。



スポンサーサイト
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 崎谷はるひ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

みっと

Author:みっと
恐ろしい勢いでBL本増殖中。
先日保育園児の次男に
「ママの絵本落ちてたよ」
と、BLコミックを手渡されました。

リンク、コメントお待ちしてます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

BLマンガ (11)
井上佐藤 (2)
大槻ミゥ (1)
木下けい子 (1)
語シスコ (1)
国枝彩香 (1)
SHOOWA (1)
西田東 (1)
日の出ハイム (1)
吉池マスコ (1)
BLその他 (1)
一般マンガその他 (1)
BL小説 (7)
一穂ミチ (1)
木原音瀬 (1)
剛しいら (1)
崎谷はるひ (2)
砂原糖子 (1)
須和雪里 (1)
BLな日々 (9)
日常 (1)
購入記録 (2)
告知 (1)
未分類 (0)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 腐完全燃焼 All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
アフィリエイト・SEO対策
