スポンサーサイト

--.--.-- *--

野ばらの恋 砂原糖子

2009.02.13 *Fri
まだまだBL小説を読み始めて日が浅く、
あまり冒険もせず、正統派と呼ばれる作家さんの
これまたレビューなどで評価の高い作品から読んできた私。
砂原さんの作品はまだ半分読めたかなぁ位なんですが
私の中で安心して読める作家さんです。


野ばらの恋 (幻冬舎ルチル文庫)



それでも!この「野ばらの恋」を読んだ時
BL作家さんってスゴイわ・・。と驚きました。
もちろん良い意味で。


一見、穏やかそうに見えるお話なのに
なんという力技!



祖父の代から続く企業の御曹司で、
容姿端麗、相手に事欠かない
典型的なイケメン攻めキャラが


老人ホームで、
子供に帰っちゃった方たちと同列に
お世話してもらった事がきっかけで、
恋が芽生えちゃうなんて・・!




攻めの椛代は家庭の暖かみを知らなくて
入居者の世話をかいがいしくする三園に
母性のようなものを感じる。そして
自分が零したクリームを三園に拭い取ってもらった瞬間、
バニラエッセンスの甘い香りと共に
三園に対して思慕の念を抱くようになる(あれ~?マザコン?)



この三園というのが「若い男性恐怖症」で、
世間と隔離されたような生活を送ってきたため
自分を引き取ってくれた草一(60歳代)に恋心を抱き
草一亡きあとも彼を思っているわけですが・・。



他にもすごい!と思ったのは、
二人の関係の進展に繋がったのが
入居者同士の逢引現場を目撃してしまう事だったり、
嫉妬する対象が、草一さんや、桑山さんといった
お祖父さまの年代の方だったり・・。


地味だけどすごすぎる!



普通に(苦笑)ドキドキキュンキュンのシーンも一杯あります。


椛代に対して随分気持ちが傾いていきながらも
自覚しきれない三園。
そんな三園の変化に気付かないまま三園を諦めるつもりで
キスをする椛代。
このキスシーン、短い中にも切なさとエロさが半端じゃありません。


ホームで小火騒ぎがあったときに椛代に対する気持ちを
はっきり自覚する三園。

火事で軽いやけどをしてしまった椛代に謝りながら、
その傷口に口付けるシーンではやられた~!と思いました。

読み始めはどうなっちゃうんだろうと思っていたのですが
さすが砂原さん、細やかな気持ちの変化を描くことに
手を抜いていないので、良い読後感でした。


あんなに晩生だった三園ですが、
余分な知識や先入観がなかったことが良かったのでしょう。
あらら~というくらい成長してしまいました

スポンサーサイト
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 砂原糖子

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

みっと

Author:みっと
恐ろしい勢いでBL本増殖中。
先日保育園児の次男に
「ママの絵本落ちてたよ」
と、BLコミックを手渡されました。

リンク、コメントお待ちしてます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

BLマンガ (11)
井上佐藤 (2)
大槻ミゥ (1)
木下けい子 (1)
語シスコ (1)
国枝彩香 (1)
SHOOWA (1)
西田東 (1)
日の出ハイム (1)
吉池マスコ (1)
BLその他 (1)
一般マンガその他 (1)
BL小説 (7)
一穂ミチ (1)
木原音瀬 (1)
剛しいら (1)
崎谷はるひ (2)
砂原糖子 (1)
須和雪里 (1)
BLな日々 (9)
日常 (1)
購入記録 (2)
告知 (1)
未分類 (0)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 腐完全燃焼 All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
アフィリエイト・SEO対策
