
--.--.-- *--

バロム1

2009.02.25 *Wed
自分の腐女子の原点ってなんだろうな~とつらつら考えていたらこの番組を思い出した。

『超人バロム・1』1972年(昭和47年)4月2日から同年11月26日まで放送。

ストーリー
大宇宙で何千年も戦い続ける二つの力があった。一つは、平和と正義の力であるコプー、もう一つは、悪と呪いの力であるドルゲである。

激しく永い戦いの果てにドルゲは地球に到達し、地底深くに住処であるドルゲ洞を構え、人類滅亡に向けての活動を開始する。ドルゲ自身は直接手を下さず、人間を悪のエージェントとして雇って超能力を与えて、自らの分身として人類滅亡を実行させる。

コプーもまたドルゲを追い地球に到ったが、彼の生命は寿命を迎えようとしていた。

その時出会ったドルゲの戦闘員と勇敢に戦う2人の少年、白鳥 健太郎(しらとり けんたろう)と木戸 猛(きど たけし)の 友情と正義感に心を打たれたコプーは、彼らに「超人バロム・1」に合体変身(バロム・クロス)する能力を与え、ドルゲとの戦いを託したのである。 白鳥健太郎と木戸猛はドルゲ魔人に対抗する正義のエージェントとして、ドルゲ魔人探知機ボップを使い、暗躍するドルゲ魔人の企みを見破り、彼らと闘う。(Wikipediaより)

この二人の変身、合体シーンなんだけど
「バローム、クロス!」って叫ぶのね。
そんで腕をガッシ!と組むの。詳しくは↓


白鳥健太郎と木戸猛がお互いの右腕をクロスさせる事によって、二人の友情のエネルギーから生み出される正義のエージェント。そのプロセスはバロムクロスと同時に健太郎と猛の友情エネルギーがボップのバロム・1への変身機能と反応し、そこから閃光と共にエネルギーを放出し二人を包み込み、それと同時に友情波がお互いの心臓に流れ、二人の細胞と身体を融合させた後、二人にしか持っていない特殊なバロムDNA(コプー染色体)とバロムエネルギーが融合した身体を超人の身体に変異させ、健太郎の頭脳がバロム・1の知性となり、猛の体力がバロム・1の力となる。超人の身体に変異した後、プロテクターが身体を包み込んで正義の超人バロム・1が誕生する。

友情友情って・・。毎回濃ゆい小学生(当時の私にとってはお兄さん達)の合体シーン。
真剣に見てました。絶対これが原点。
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : BLな日々

COMMENT

わかります~♪
これ(^^;)やらし~!やらしかったよねええ♪
少年二人、どう見ても攻受タイプだしさ~♪
「健太郎」役の男の子はNHKの少年ドラマシリーズでなかなか妖しい役の少年やってましたね♪
うふふ♪
2009/02/25(水) 22:21:43 | URL | 月読 #- [Edit
月読さん!
わ~~!私、正直この記事にコメが付くと思ってなかったんだよ~!!
女子で見たことある人周りにいなかったし・・。
とにかくやらしかったんだ。敵にやられると二人で悶えちゃったりして・・。
何が悔しいって「バロームクロス」を男子が私とやってくれなかった事!
女子とは出来ん、とか言われちゃってた。
NHKのドラマシリーズの方は知らないなぁ。残念。
あ~でも嬉しいv-406
2009/02/26(木) 09:20:47 | URL | みっと #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

みっと

Author:みっと
恐ろしい勢いでBL本増殖中。
先日保育園児の次男に
「ママの絵本落ちてたよ」
と、BLコミックを手渡されました。

リンク、コメントお待ちしてます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

BLマンガ (11)
井上佐藤 (2)
大槻ミゥ (1)
木下けい子 (1)
語シスコ (1)
国枝彩香 (1)
SHOOWA (1)
西田東 (1)
日の出ハイム (1)
吉池マスコ (1)
BLその他 (1)
一般マンガその他 (1)
BL小説 (7)
一穂ミチ (1)
木原音瀬 (1)
剛しいら (1)
崎谷はるひ (2)
砂原糖子 (1)
須和雪里 (1)
BLな日々 (9)
日常 (1)
購入記録 (2)
告知 (1)
未分類 (0)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 腐完全燃焼 All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
アフィリエイト・SEO対策
